九州北部にて活動中!! 気まま~なブログです。 コメントも気ままにどうぞ~。

5月15日(日) 晴れ



前日の話から、、、。

夕方、先週の訓練で使用したホースの片付け。(自分は訓練に参加してないけど。なんかここ最近訓練に出れてないな~、、、申し訳ない)


あと、この日は「チーム五郎○」の打ち上げと称した飲み会 、、、ツールド国東のね!!

また飲み&走り行きましょう




んで、日曜日思ってたほど飲み疲れはなくいつも通り起床。

とりあえず朝飯食って部屋の掃除。


まあ、天気が良いんでちょいと走りに行こう


今日は久々に権現山を登ることに!!しかし、久々の権現山かなりきつかったーー


ファンサイクルでは速い人たちを兎さんグループ。遅い人たちを亀さんグループ。

って言ってるけどぜってーそんなかわいい感じなヒルクライムじゃないよな~!!



まあ、なんとか足を付かずに登れたけど、、、。それでもタイムは30分、、。きのうの飲み事のせいにしとこ!



(名無屋はどこでしょう?!:難易度2)
F1000206_512.jpg



ついでに皿倉山頂!!
F1000205_512.jpg



このあとファンサイクルに寄って国東の報告&メンテナンス。



今日の走行距離 31.75キロ  チャリティー160円


【2011/05/15 22:55】 | 自転車日記
トラックバック(0) |

こんばんは
ノンタン
名無屋さん 見つけましたよ。
前車輪の横の向こうの方に(説明が悪いですね)
いらっしゃいますね。
あれ!違いましたか?

ノンタンさんへ
名無屋
え~~、

正解です(^^)/   とくに景品等はございませんが、、、。



コメントを閉じる▲
『サイクルツアー北九州』今年も走りたいと思います



もうすでに早割の募集は始まってます。さっそくエントリー



time_img0155_512.jpg



日にちは10月2日。  やっぱり今年もなんかな~?!



今年は「二代目自転車名人」、俳優の鶴見辰吾さんもゲスト参加するらしい。



「ツールド国東」に比べたらちょっと物足りない感じはあるけど、まあせっかく地元であって自走して行けるサイクルイベントなんでね



なんかここんとこ、サイクルイベントの日に限って天気が悪いような、、、。(誰や~?!雨男は~~!!)



今年こそは晴れますように


【2011/05/11 08:14】 | 自転車日記
トラックバック(0) |


胃痛屋
お~鶴見辰吾!拙者のなかでは、いまだに金八の宮沢たもつ


名無屋
金八の宮沢たもつ、、、?!


胃痛屋
シリーズPART1で、純愛から杉田かおるを妊娠させた優等生。金八1と2から色んな事を学んだ気がします。療養中の一番組別離屋さんも大好きですよ。近所のレンタル屋にあり〼


壱黒屋
浅井雪乃を妊娠させた宮沢保・・・。名無屋さんが知らなくて当然。PART1が放映されたのは1979(S54)年ですから。そのあと高校聖夫婦なんつ~のもあったような。製作はあの大映TV。それより10/2は晴れますよ、訓練の日だから。

コメントを閉じる▲
雨の中走ると汚れちゃいますね、、、


とくに今回は黄砂を含んだ雨なんでなおさら、、、


とりあえずタイヤを外し洗います。
ちゃ1 026_512

細かい砂や埃はエアーで吹き飛ばす。(仕事柄便利なアイテムがあります!)
ちゃ1 025_512

おおかたキレイに。
ちゃ1 027_512


近々ショップに土産話がてら行って、いちおう見てもらおうかな~?!



車も元に戻します。
ちゃり57 039_512


まずは外した棚を元に。
ちゃ1 034_512


いったん車内から取り出した道具達。(こうやってみると結構な量&重量。まあ、悲満屋さんの作業車には負けますが、、。)
ちゃ1 033_512


また積み込みます。めんどくさ~い!
ちゃ1 035_512


車も黄砂の雨に打たれたんでとても汚れてる。ついでに洗車も、、、。
ちゃ1 036_512



疲れた。



【2011/05/06 18:37】 | 日常日記
トラックバック(0) |


胃痛屋
お疲れ~

胃痛屋さんへ
名無屋
ども。

コメントを閉じる▲
5月3日(火) 曇り/雨

午前2:45起床、3:30出発!!
ちゃ1 001_512

ちゃ1 002_512

予定通り6時前に現地に到着。
ファンサイクルのFジャージを着て準備完了!!!
ちゃ1 004_512
ちゃ1 005_512

チャリティー募金をする部長!
ちゃ1 003_512



いよいよスタート
ホントは1順目スタートだったんだけど部長と合わせるため2順目スタート

毎年ながらたくさんのサイクリスト達ですね!!
ちゃ1 006_512

序盤は山道が続きます。
ちゃ1 007_512
ちゃ1 008_512

第1エイド
ちゃ1 009_512
あっ、よく見たら名物「ドラミちゃんおじさん」が写ってる!

ちゃ1 018_512
ちゃ1 013_512


第3エイド
ちゃ1 017_512

第4エイドは昼食ターイム!
ちゃ1 019_512
ちゃ1 020_512
ちゃ1 021_512

ここまでは順調に快走

しかし、このあと雨がシトシトと


なんとか本降りにはならず無事完走
ちゃ1 022_512
ちゃ1 023_512

参加記念品(30回記念大会なんでけっこう豪華?!)
ちゃ1 031_512


いや~~、何はともあれ無事完走できてまずは良かったです!!

まあ、今回一言いえば、

「めっちゃ、楽しかったーーー

今までの中では、と言っても去年の「国東」と「サイクルツアー北九州」だけですが、1番楽しかったですね
最後までなんとか部長にはり付くことができ(途中ちぎられたけど)最後の方も足が終わることなく力が出せ一緒にフィニッシュ
去年は途中足はつるし、最後の方はヘロヘロだったんだけど、、、脚力が少しは上がったかな~?!それか補給食をちょいちょい摂ってたのが良かったんかな~?!


そして今回「チームジャージ:ファンサイクル仕様」を着てた人も何人か見かけたし、同じファンサイクルのお客さんですがチームジャージを着てたんで声をかけてくれました!!Fの字が特徴なんでけっこうわかりやすかったみたい!!

あと残念だったのがブログで知り合った人と会えなかったことですねけっこう探したんだけど、、あの人数だったんでね、、、。

今回はアップするのがおそかったけど、たぶんサイクルイベントはファンサイクル仕様の「Fジャージ」を着て参加すると思うんでもし見かけたらその時はヨロシクです

参加された皆さんお疲れでした!!!


なんか今回は160キロなかったみたい。フィニッシュ時のサイコンは150キロ。そこから駐車場までを足しても155キロちょっとでした。


今日の走行距離155.75キロ   チャリティー780円

【2011/05/04 21:09】 | 自転車日記
トラックバック(0) |

完走、おめでとう!!
ヒデ
あの人の多さではなかなか会えませんね~
Fジャージ着ている方を見かけましたが、たくさんいました(笑);
まぁ、声を掛けられるタイミングは登っているときしか無いわけで...
でも、その時は私は自分の事で精一杯だし(笑);

お昼ご飯は唐揚げなしでバナナ付きということは中盤?
私の時はバナナもなかった...

それにしても車の中がいやに片づいてますね~



ヒデさんへ
名無屋
ヒデさんも完走お疲れでした!!!
会えなくて残念です(>_<)探したんですが、、、。

Fジャージ、、たくさん見かけましたか(^^ゞ昼は中盤くらいでしょうか?!ちなみにあれはタコ焼きです、、、。
また機会があれば次回は、、、(^^)/

車の中は一応画像があるんで次の記事にでもアップしようかな~?!

お疲れ様でした
ノンタン
 完走、おめでとうございますv-438
 おまじないきかなく、少し雨が降ってしまいま したね。v-436
 完走できた事を喜んでいらっしゃる
 名無屋さんの気持ちが伝わってきます。
 良かったですね。

ノンタンさんへ
名無屋
残念ながら少々雨が、、、(+_+)

でも、とても楽しいサイクルイベントでした(^^♪

コメントを閉じる▲
いよいよあしたになりましたーーー





何が~~~





『ツールド国東』だよーーー





天気も心配だよーーー





去年は『チーム五郎○』として参加





今年も、、





もちろん、、、





『チーム五郎○』として参加ーーー











今年はなんと、、、、、





『チームファンサイクル』としてもーーー





なぜかというとお揃いのジャージを店長が作ってくれたのだ


ちゃり60 011_512



なので今年は、





『チーム五郎○』&『チームファンサイクル』として頑張ります





って大げさに言ってるけど、勝手に僕が言ってるだけなんで、、、(-_-;)


【2011/05/02 19:09】 | 自転車日記
トラックバック(0) |

こんばんは
ノンタン
お揃いのジャージを店長さんから作っていただき
良かったですね。
明日のお天気が良くなるようにおまじないを
作ります。大丈夫です。
でも、これって私が出かけるときにしか効かないはずではない事を信じて…
終了後はお泊りですか?
一応ネットでツールド国東を調べました。
明日、5月3日ガンバレー!!


部長
Fの称号、チームファンサイクル!
がんばるぞ!

ノンタンさんへ
名無屋
コメントありがとうです!!朝3:30出発の日帰りサイクルです!!
朝早いんで早めに就寝!!ガンバリます(^^)/

部長へ
名無屋
Fの称号、チームファンサイクル!!

「チームファンサイクル」の名に、いや「チーム五郎○」の名に恥じぬよう頑張って走ります!!

押忍!!


胃痛屋
今頃疲れて爆睡中のお二人さん、楽しく走れましたか?素敵な夢を!!!

コメントを閉じる▲
