九州北部にて活動中!! 気まま~なブログです。 コメントも気ままにどうぞ~。

2日目はあいにくの雨模様


朝一で鳴重屋さんが新幹線で一足早くお帰りに。気をつけて~~!!


この日はフェリーに乗って桜島へ渡ることに。


その前におみやげを。
鹿児島 025_512

鹿児島 023_512

鹿児島 022_512

鹿児島 024_512

鹿児島 008_512

鹿児島 009_512

鹿児島 028_512

いや~~、やっぱりスゴイ種類の芋焼酎ですね!!芋焼酎好きな壱黒屋さんと早寝屋さんが言ってたんだけど、見てるだけで楽しい


桜島上陸


ここには長渕剛の「叫びの肖像」が!!
鹿児島 026_512


火山灰に埋もれた神社の鳥居。
鹿児島 027_512

道中気づいたんだけど、お墓にそれぞれ屋根がついてる。あと、所々や工事現場に避難小屋が。ぜんぶ火山灰、火山活動対策なんでしょうね!!


そのあとは黒酢工場やビール工場を見学!!


そして帰路へ!!


いつもは帰って解散、もしくは近場でプチ打ち上げなんだけど、今回は焼肉屋で打ち上げ   みんな元気だね~~!!


ここでは旅行に来れなかったメンバーも参加!!

用事で帰った鳴重屋さんを除いては久々に勢揃いした壱番組!!  いや~、やっぱりみんなで旅行に行きたかったね


今回初めての鹿児島だったんだけどプライベートでも、もう一回行ってみたいな~!!って思いましたね


【2011/06/08 14:52】 | 火消し日記
トラックバック(0) |


ノンタン
鹿児島といえば焼酎ですね。
私は全く飲めませんが…
名無屋さんは何を飲まれましたか?
今の時期は鹿児島市内は火山灰がすごく
桜島は降っていないはずですね。
私も以前、鹿児島に住んでいましたが、
桜島が爆発した時は花火かと思いました。


名無屋
やっぱり地元で飲む焼酎は雰囲気が違いますよね!!
といってもよく考えたら試飲とバスの車中でしか焼酎は飲んでないか、、、。

あとはお土産~~!!


桜島はちょうど噴火が見れたんでとっても満足(^^♪ 鹿児島はまた行ってみたいなと思いました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鹿児島といえば焼酎ですね。
私は全く飲めませんが…
名無屋さんは何を飲まれましたか?
今の時期は鹿児島市内は火山灰がすごく
桜島は降っていないはずですね。
私も以前、鹿児島に住んでいましたが、
桜島が爆発した時は花火かと思いました。
2011/06/09(Thu) 18:10 | URL  | ノンタン #-[ 編集]
やっぱり地元で飲む焼酎は雰囲気が違いますよね!!
といってもよく考えたら試飲とバスの車中でしか焼酎は飲んでないか、、、。

あとはお土産~~!!


桜島はちょうど噴火が見れたんでとっても満足(^^♪ 鹿児島はまた行ってみたいなと思いました(^^)/
2011/06/11(Sat) 08:51 | URL  | 名無屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
