九州北部にて活動中!! 気まま~なブログです。 コメントも気ままにどうぞ~。

6月4日、5日  町火消しの仲間で一泊二日(中には前日入りし二泊三日の人もいたけど)の研修旅行でした

毎年研修旅行があってるんだけど、基本全員参加な為なかなか日にちが合わずここ2年ほどナッシング 

たいていどうしても土曜が仕事で遅れて参加する人もいるため、追っかけて来れやすいように熊本や大分がほとんどだったんだけど、今回は久しぶりということもあって鹿児島まで足をのばすことに


名無屋にとっては初めての鹿児島


最初に行ったのは知覧。武家屋敷を通り特攻平和会館へ。

鹿児島 001_512

鹿児島 002_512

会館の中には亡くなられた兵士達の写真や遺書など、、、。今回は1時間ほどだったんで(30分聴き語り)じっくりは見れなかったけどもう一度来たいなと思いました!!

そして、鹿児島の繁華街の天文館へ。路面電車が走ってます!!
鹿児島 004_512

鹿児島 010_512

ここでちょっとしたアクシデントが!!マイクロバスを止めれる駐車場がない~~。周辺をうろうろ。なんとか止めれる場所があったけど、、、。

昼食はうなぎ。そのあとは自由行動!!

名物しろくま。ここ(天文館むじゃき)は有名なお店みたい。有名人のサインがいっぱいあったし。
鹿児島 006_512

しろくまとアロハシャツが似合うね~!!(でも1人分にしてはちょっと量が、、、)
鹿児島 005_512

まだ時間があったんでかごしま水族館に寄ることに。
鹿児島 011_512

鹿児島 012_512


ホテル近くの展望台。桜島が一望できます
鹿児島 013_512

鹿児島 014_512

鹿児島 003_512

どうやら金曜あたりから頻繁に噴火活動が起こってたみたいでタイミング良く何度も噴火活動を見ることができました!!

火山灰もすごいことに、、、。
鹿児島 016_512


そしてホテルへチェックイン

いつもは和風な旅館が多かったけど今回はけっこう豪華なホテル
鹿児島 021_512

鹿児島 020_512

うっ、ちょっと壱番組の雰囲気とは、、、。

今回は『早寝屋ファミリー御一行』
鹿児島 032_512

鹿児島 030_512


二次会その他はなかったんで、焼酎の試飲コーナーがあったんで行ってみることに。100円~コップ一杯呑めます。中には1000円もするやつも!!もはや試飲ではないな~。
鹿児島 033_512


まあ、こうして1日目は無事楽しく終了ーー


【2011/06/08 14:52】 | 火消し日記
トラックバック(0) |

白熊
壱黒屋
美味しかったけど、量が多かった!
しかも知覚過敏で歯も痛かった。

こんばんは
ノンタン
知覧へ行かれたのですね。
いいな~。私も行きたい所です。
昨年、知り合いの人が行かれて、本を読ませてもらいましたが、しばらくは号泣していました。
それにしても、名無屋さんのお友達は愉快な方ばかりで、笑っちゃいました。

ノンタンさんへ
名無屋
知覧へはまたもう一度行ってみたいなと思いましたね!!
壱番組は年齢に合わず愉快な仲間達ばっかりです(^^)/


ヒデ
鹿児島、好きです。
焼酎がたくさんありますからね~
一杯100円の試飲はホテルの中ですか?行ってみたい...



ヒデ さんへ
名無屋
鹿児島、、、焼酎好きにはたまんないでしょうね(^^ゞたくさんありすぎてどれを買っていいのか、、、((+_+))
試飲はホテル内でありましたよー!!高いやつは一杯1000円も、、、。(+o+)

1杯1,000円のは・・・
壱黒屋
あの森伊蔵でした。プレミアが付かなければ1升2,800円の焼酎なのに・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白熊
美味しかったけど、量が多かった!
しかも知覚過敏で歯も痛かった。
2011/06/09(Thu) 16:50 | URL  | 壱黒屋 #-[ 編集]
こんばんは
知覧へ行かれたのですね。
いいな~。私も行きたい所です。
昨年、知り合いの人が行かれて、本を読ませてもらいましたが、しばらくは号泣していました。
それにしても、名無屋さんのお友達は愉快な方ばかりで、笑っちゃいました。
2011/06/09(Thu) 17:58 | URL  | ノンタン #-[ 編集]
ノンタンさんへ
知覧へはまたもう一度行ってみたいなと思いましたね!!
壱番組は年齢に合わず愉快な仲間達ばっかりです(^^)/
2011/06/11(Sat) 08:39 | URL  | 名無屋 #-[ 編集]
鹿児島、好きです。
焼酎がたくさんありますからね~
一杯100円の試飲はホテルの中ですか?行ってみたい...

2011/06/11(Sat) 23:14 | URL  | ヒデ #u5fexr62[ 編集]
ヒデ さんへ
鹿児島、、、焼酎好きにはたまんないでしょうね(^^ゞたくさんありすぎてどれを買っていいのか、、、((+_+))
試飲はホテル内でありましたよー!!高いやつは一杯1000円も、、、。(+o+)
2011/06/13(Mon) 08:06 | URL  | 名無屋 #-[ 編集]
1杯1,000円のは・・・
あの森伊蔵でした。プレミアが付かなければ1升2,800円の焼酎なのに・・・。
2011/06/14(Tue) 11:36 | URL  | 壱黒屋 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
