九州北部にて活動中!! 気まま~なブログです。 コメントも気ままにどうぞ~。

5月22日(日)


朝から雨模様


こんな日はDVDでも借りて家でのんび~~りな休日。


だけど昼過ぎくらいから雨もやんできた


なので15時過ぎくらいからちょっと走りに!!といっても自転車じゃなくてRUNの方だけど、、、。


最近ランニングにハマってます 世間でもランニングブームみたいだし、、、。


そこで、今回のタイトルの話。


夕方、ちょっとラジオを聴いてたらどうやら今日(5月22日)は『サイクリングの日』らしい。


知らんやった。もうちょい早く知ってたら自転車乗ってたんだけど、、、。


んで帰ってインターネットで調べてたら


5月22日・・・「サイクリングの日」

他にも

5月1日~5月31日は「自転車月間」   そんでその最中の5月5日が「自転車の日」


たしかに5月が1番自転車に乗るのにいい季節かも、、、。


【2011/05/22 21:35】 | 自転車日記
トラックバック(0) |

ついでに
壱黒屋
毎月22日はショートケーキの日だそうです。必ず(七曜のカレンダーの場合)上にイチゴ(15)があるからだそうです。


名無屋
まじで~!!

ホントです
壱黒屋
15を苺に見立ててその下(7日後)を記念日にするなんて中々洒落の利いた感性かと思っています。

コメントを閉じる▲
