九州北部にて活動中!! 気まま~なブログです。 コメントも気ままにどうぞ~。

4月29日(金)昭和の日 晴れ


前の記事のコメント欄にありましたがひさびさに部長と走りに行きました!!


一応部長がコメント欄に記載してたけど、、、。
まあ、記載が前日の夜だったし集合場所もちょっとわかりにくい感じだったしね!!


もしまた今度走り行くときは前もってブログに載せようと思うけど、、、。ただ、仕事の都合なんかによるから前日、前々日くらいじゃないとはっきりわかんないのが現状ですが、、、。



ということで、ふたりで出発ーーー

と、その前にいつもの記念撮影
ちゃり57 016_512


今日のとりあえずのルートは
河内~合馬~鱒淵ダム~呼野~322~平尾台

ちゃり57 021_512

このルートは車も少なくけっこうおすすめ

平尾台
平尾台(ひらおだい)は福岡県北東部に位置する、北九州市小倉南区、行橋市、田川郡香春町、京都郡苅田町、同みやこ町に跨る標高370~710m、台上面積約12km²の結晶質石灰岩からなるカルスト台地であるが、東北部の一帯はカルスト地帯ではなく、花崗閃緑岩からなる。小倉南区の地名でもある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ちゃり57 023_512

ちゃり57 027_512

ちゃり57 026_512


初めての平尾台。部長いわく権現岳よりは比較的傾斜が緩いからって言ってたけど、、、。まあ、たしかに権現岳に比べたら登りやすかったかな~、、、?!

あと頂上には『平尾台自然の郷』というものがありここは入園料がタダなんで小さい子供を連れた家族にはおススメですね!!(駐車場代は取られるけど、、、ということは自転車で行けばすべてタダ!!)

さてこのあとはどこ行こう?!今日の目標は100キロ超えのロングライド平尾台まで来たけどまださほど距離が、、、。
なので反対側に下りて空港を目指すことに

部長のケータイ(アイフォン)の地図機能でルートを確認。いや~~、便利な世の中になりましたな~~!!
ちゃり57 024_512

反対側に下りて10号線に出て空港を目指す!!ということは、、、

ちゃり57 028_512
そう!わたし名無屋の母校が途中に!!まさかチャリで来る時がくるとは!!!


ひさびさに母校にも帰ったし腹も減ったし足も疲れてるんでちょっとコンビニで休憩。
ちゃり57 031_512


そして空港へ!!


颯爽と走って行く部長。
ちゃり57 032_512


空港で朝市があってたんでちょっと休憩。(もう昼過ぎだけど)
ちゃり57 033_512


まーるいサーターアンダーギー。なんかドーナツみたい。
ちゃり57 035_512


このあと10号を走ってファンサイクルへ!!この時点で距離は98キロ。帰り道もあるんで100キロは超すんで一応今日の目標は達成

また走り行きましょう!!というより今度は国東だね!!!天気が良いといいんだけど?!

もし二人で走り行く時があって早めにわかったときは一応ブログに載せます。もし見てて都合が合えば一緒に走りましょう!!


今日の走行距離 106.25キロ   チャリティー 530¥


【2011/04/30 19:58】 | 自転車日記
トラックバック(0) |

頑張って!!
ノンタン
名無屋さん おはようございます。
いよいよあさってになりましたね。
体調は万全のようですから、後は天候だけですね
きっと晴れますv-278
部長さん、名無屋さん、リーフさん、お仲間の方
精一杯頑張ってください。
一緒には走れませんが、こころの中で走らせて
いただきます。



胃痛屋
お~久々の部活動!


名無屋
ノンタンさんへ
きっと晴れますv-278、、、その言葉信じてます!!
まあ、多少天気が悪くても楽しく走るつもりですが、、、(^^♪頑張りま~す!!

胃痛屋さんへ
久々の部活動でした(^^♪頑張りま~す!!




コメントを閉じる▲
