九州北部にて活動中!! 気まま~なブログです。 コメントも気ままにどうぞ~。

11月21日(日) 晴れ


先週まで毎週末何かと用事が、、、。

季節外れの山笠があったり、(山笠は夏にするものです。)

仕事のゴルフコンペがあったり、(あまりいいスコアではなかったんですが、、、。)

姪っ子の七五三のお祝いがあったりと、、、。(嫁さんの方の両親も招いて食事に行ったんだけど、このお父さんが酒好きで特に日本酒 なので大変でした。(+_+))




この日は前日に打ち上げと称した飲み会 があったんで少々お疲れ気味だったけど時間があったんで昼頃からちょいと自転車に乗ることに



まあ、とりあえず河内方面へ。
ちゃり89 002_512



田代の分岐。
ちゃり89 001_512





このあとどこ行こう?!今日はそこまでロングは走る気はないしな~。

ということで久しぶりに権現山 へ行くことに。



来た道を戻り皿倉登山道へと向かいヒルクライム開始


やっぱりこの時期は登山客が多いですね!!



しかし、この時期の権現山ヒルクライムは失敗でした。皿倉平までは、まあ何とか登れたんだけどここからが、、、


久しぶりだったせいかけっこうキツイ

それでも何とか必死に登ってたんだけど、、、




権現山に登ろうとしたのが失敗だったってのは、ここから先は走行不可能だったんです。




なぜなら大量の落ち葉が道一面にあり、しかも若干濡れており後輪が滑りこいでも空回り。こりゃアカンわ!!

ちゃり89 005_512


ちゃり89 006_512


まあとてもキレイな風景ではあったんだけど。
ちゃり89 007_512



せっかくここまで来たんで一応頂上まで行きました。(名無屋はどこでしょう?!:難易度2)

F1000175_512.jpg



皿倉山頂へも一応。
ちゃり89 008_512



さて下りよう!!下りはかなり寒いんでウィンドブレーカーを着用。
ちゃり89 004_512



このあとちょっとファンサイクルに寄り帰宅。  

久しぶりのライド楽しかったですね!! 、、、ちょっと疲れたけど



今日の走行距離  52.30キロ



【2010/11/22 11:43】 | 自転車日記
トラックバック(0) |


胃痛屋
画面右下、木の根元!


名無屋
胃痛屋さん、、、大正解v-364v-364

とくに景品などはございませんが(^^)/


悲満屋
土の中v-237


名無屋
悲満屋さん、、、不正解v-364v-364

土の中ではございません((+_+))

こんばんは
ノンタン
日曜日は暖かい日だったので
暑かったのではないでしょうか。
紅葉と皿倉山の景色とてもきれいですね。
権現山と皿倉山はまだ行った事はありません。
小倉南区に友達はいるのですが‥
名無屋さん何キロ走られたのでしょう?
木の下の方にいらっしゃいますよ。
見つけました。



ノンタンさんへ
名無屋
たしかに日曜日はとてもいい天気で少し暑いくらいでしたね!!(山頂は寒かったけど。)
皿倉山は昼間に登るのもいいけど、「新日本三大夜景」にも選ばれ夜景も超おすすめですよ(^^♪
こちらの方に遊びに来ることがあればぜひ一度行かれてみては?!
走行距離はこの日は52キロでしたよ!もう少し走りたかったけど(+_+)
「名無屋を探せ!!」、、、ノンタンさんも正解ですv-364v-364


其行屋
次の写真のグランドの所(あそこは愉快な仲間たちの母校ではないか!)

其行屋さんへ
名無屋
次の写真のグランドの所って、山頂から撮った写真の左下のグランドのことですね、、?!

たしかにここは愉快な仲間たちの母校ですね(^^ゞ


リーフ
こんにちは。

久々の自転車ネタ。
お待ちしておりました。(笑)

気温もそこそこあり、良い天気でしたね。
翌日は雨が降りましたので、本当にいいタイミングでした。

紅葉も良い具合に色づいていますね。
そろそろ見納めしょうか?

久々に乗ると息も上がって、脚が思うように回りませんね。
それでも山にチャレンジするとは、さすがです。

私は今年参加する最後のイベントを終えました。
次は来年3月の天草に参加予定です。
冬になると怠けそうになるので、
しっかりコソ練に勤しみ頑張りたいと思います。

リーフさんへ
名無屋
はい、、、久々の自転車ネタです、、、。
およそ1ヶ月ぶりのライドでした。平日は仕事で日曜は何かと用事が、、、(-_-;)
そういうつもりではなかったんだけど、ちょっとした紅葉狩りライドとなりました。
イベント参加お疲れでした。冬だからこそ、コソ練頑張んないといけないですよね!!

コメントを閉じる▲
