九州北部にて活動中!! 気まま~なブログです。 コメントも気ままにどうぞ~。


夏を告げる風物詩!!    山笠




今年は地元である祭りに参加するためこの時期にも山を出すことに!!


ということは、また山を作らなければ。



僕の属してる山(二番山)は旗笹山笠を!!



悲満屋さん&筋者屋さんの属してる山は飾り山笠を出すことに!!!   



しかし、今回ちょっと違うのが、、本チャンでの旗笹山は昼の巡幸のみなんですが今回は夜に行われるのです!!



なので提灯や電飾が付くことに~




最終的に仕上がるのは11月5日(金)なのですが大方、今日完成!!!!

(したがって前日は2時まで作業がありましたが・・・)

F1000159_512.jpg



まだ完成ではないんだけど一応な形に。


電飾のある提灯が付いた旗笹山笠、、、けっこうカッコいいです



最終的に仕上がった山はまた次回載せることとなる、、かも!!



いや~~、ちょいと忙しい一週間となりました




【2010/10/31 22:29】 | 日常日記
トラックバック(0) |


胃痛屋
もうすぐ本番ですね。体調管理をしっかりしてガンバってください

こんばんは
風の卵
いやぁ~、カッコイイ!ですね。
最終の仕上がりが見たいです。
アップ楽しみにしていますね!


名無屋
胃痛屋さんへ
体調はいいんですが本番当日、法被の下に何を着ようかと、、、たぶんかなり寒いと(>_<)

風の卵さんへ
コメントありがとうございます!!おそらく本番前日に最終的に仕上げて写真を撮るときがあると思うんだけど、、、。
写真撮れたらアップいたします(^^♪

法被の下は・・・
悲満屋
男は黙って

は・だ・か

悲満屋さんへ
名無屋
わかりました。 気合いで頑張ります!!

コメントを閉じる▲
