九州北部にて活動中!! 気まま~なブログです。 コメントも気ままにどうぞ~。

初めて店(ファンサイクル)に行ったのが9月中旬頃の日曜日。

それから電話待ちということだったんだけど、次の週の金曜日にさっそく電話が、

「カタログが入りましたので時間のあるときにどうぞ~」


次の日の土曜は昼過ぎで仕事が済んだので店に行くことに。



今持ってるMTBがGIANTなんでロードバイクもGIANTにしようと思って、2010年モデルのカタログを見てたけどなかなかいい自転車が見つからない、、、

2009年モデルには、いいなって思ったやつがあったんだけど、すでに生産中止  ・・残念。


仕方なく他のメーカーのカタログも見ながら一時悩んでると店長さんが、


「これなんか○○さんのイメージに合う自転車じゃないですかー?!」


おおっ、店長ー!!



店長が勧めてくれたのが 『ANCHOR(アンカー)RFX8』

RFX8EL_Red_640.jpg



はい。即決!! ちなみにメーカーはブリヂストン!!日本製ですね。

自転車を注文するに当り完成車とフレーム単体(フレームだけたのんで後からパーツを取り付ける)ってあるんだけど、店長いわく完成車だと多少安くなってるんだけどこの場合はあまり安くなってないんで、フレームだけたのんで後は好きなパーツを取り付けた方がいいですよ!!
ということなんでとりあえずフレームを注文することに。

フレームにもいくつか大きさがあるためいろいろと測定されました。股下長さや乗った時のポジショニングなど・・・
しかし、自転車一台買うのにこんなにもいろいろと調べられるとは・・・


フレームの大きさは決まったんだけど、今度はパーツ選び。

はい、シロートなんで何もわかりましぇん


なので店長にお任せ。

とりあえずフレームだけ注文してもらい、あとは見積りをしてもらうことに。


ただ、店長は9月末に新潟である国体に出るため10月始めにしか見積書が出来ないとのこと。

まあ別に急いでるわけじゃないんでいいんだけど、それよりも店長って国体に出るほどすごい人だったとは、、、



【2009/10/30 18:11】 | 自転車日記
トラックバック(0) |

高そう~
悲満屋
いったい いくらぐらいかかるの?


名無屋
ナイショ v-238


ヒント : ワープくんが5台くらい ・ ・ ・

コメントを閉じる▲
