九州北部にて活動中!! 気まま~なブログです。 コメントも気ままにどうぞ~。

宗像のリフォーム工事、、、

すでに、工事は終わってたんですが、、、

やっと、載せます、、、。


縺昴・莉・004_convert_20090714163954

これでやっと枠材も取り付け、下地工事も完了 


ここまでが手間も時間もかかり、、、


あとは仕上げのボード張り&幅木、廻り縁の取付け。


縺昴・莉・006_convert_20090714164431



縺昴・莉・007_convert_20090714164534

ボードを張るとようやく部屋らしく 



部屋を大方片付けて次に
クロス屋さんに壁紙を張ってもらい、

貼り終わった後クローゼット内&押入れに棚を取り付け。


んで、電気屋さんにコンセント、スイッチ、照明を取り付けてもらい、

(ひとりでじゅうぶんな作業なのに、二人で来て作業を。一緒に来てた前開屋さんの話によると、
帰りの道中が寂しいので連れて来させられた。とのこと。)


最後に部屋をきれいに掃除をして完了 

縺昴・莉・008_convert_20090731080923


縺昴・莉・009_convert_20090731081026



工事名目は 『間仕切り壁を撤去し、二部屋をひと続きにする』

だけど、部屋がやや傾いてるので水平に直しながら下地を作ったり

掃き出しのサッシはそのまま使うということなので、いったん取り外し、立てりを調整し

再び取り付け。

他にも外壁を少し補修したり、入り口部分の床や壁も張り替えたりと、

何だかんだで一ヵ月近くかかりました。


新築に比べて面倒な作業が多いけど、その分やりがいがある?! かな!!

あとお客さんがかなり喜んでくれるのもやりがいになりますネ 


【2009/07/31 09:40】 | 仕事日記
トラックバック(0) |

ステキですね!!
Iせんせい
とってもステキなお部屋に生まれ変わって、
持ち主の笑顔が目にうかぶようですv-411

名無屋さん
 ご無沙汰してました~!!
お祭りのあとは、大雨・・・と、大変でしたね。
お疲れ様でした。

これからも、よろしく~!!
応援してま~すv-398

お疲れ様でした!
akari
とてもきれいなお部屋ですね

仕事にやりがいもって働けるって素敵な事だと思います


そして、お客様に感謝していただけたらなおさら、幸せな気分を一緒に味わうことが出来ますよね


私は、ここのところ忙しさのあまり自分に余裕がなく、お客様に喜んでいただける接客が出来ていたかなぁと思っていたところだったので、もう一度原点に戻って、頑張ります

NoTitle
名無屋
Iせんせい&akariさんへ
新築は0を100にする感じだけど、
リフォームは古くなったものや使い勝手の悪いものを良くするんで
そのへんのギャップにやりがいを感じますね v-364

山笠も終わったんで、これからは消防団活動に精を出していきたいと思います!!もちろん仕事も v-91

SmileDaysもakarinomoriも応援してますので頑張ってくださいv-392

ありがとうございます(*^_^*)
akari
暑いですので、体には気をつけて
名無屋さんも頑張ってください♪

コメントを閉じる▲
