九州北部にて活動中!! 気まま~なブログです。 コメントも気ままにどうぞ~。


きのうの日曜日。

とてもいい天気でしたね!!


まさにチャリンコ日和


と、言いたいとこなんだけどこんな日に限って年に数回あるかないかの日曜仕事


歩道に面した建物の外壁工事なんだけど平日は人通りが多いため最初の解体工事は日曜にしてほしいと。


仕事があるだけ喜ばしいことなんだけど。 まあ、この日は町火消しの定例訓練があったんでどっちみちチャリには乗れてなかったと思うけど、、、。


いや、だけどもう『ツールド国東』が近いんでちょっとでも乗っとかなきゃいけないんだけど参加の通知書も送られてきたし。このことはまたブログアップします!!


仕事は16時くらいに終わり~~。  当然のような流れで壱番組のみんなと合流~~。  ワイワイガヤガヤ~~!!


訓練もウチの団はとても良かったとか?!特に胃痛屋さんが?!いや~、やっぱ壱番組の仲間は最高バイ


【2011/04/11 20:03】 | 仕事日記
トラックバック(0) |
11月20日(土) 晴れ



この日は前の記事にも載せてたリフォーム工事が大方きりが付いたので自分主催では初めてですがちょいと打ち上げを

といっても私名無屋と悲満屋さんと胃痛屋さんの3人だけでですが、、、。



まずは一次会

悲満屋さんの提案でまだ行ったことのない居酒屋に行くことに。少し場所が離れてるんですがみんなでおしゃべりしながら行くとあっという間!!


一応チェーン店なんだけど店によってだいぶ味が違うらしいんだけど、ここは結構よかったですね また行きましょう


次に二次会

やっぱりいつもの居酒屋に顔を出すことに!!今日はけっこう客が多いと思ってたけど、そうでもなく・・・(-_-;)


次に三次会

やっぱりいつもの小料理屋へ!!

ここは先客がいたんだけど、前にも会ったことがある某プロレスラー似の人が。



F1000178_512.jpg



熱唱する初めて会うおじさん
F1000174_512.jpg


しかしこのおじさん歌を歌うのはいいんだけど、はっきり言ってうるさすぎ



カラオケボックスやカラオケを置いてあるスナックや小料理屋など歌をうたう所ってあるけど、その場所や雰囲気で選曲や歌い方ってあると思うんだけど、、、?!




あまり聴く気のない悲満屋さん。
F1000171_512.jpg


自作のウォッチ   けっこういい味が出てきてますね!!
F1000173_512.jpg



そしたらなぜか威鼾屋さん&悲満屋さんの祭り仲間が合流!!
F1000177_512.jpg





胃痛屋さんはここで帰宅。あした胃痛にならないように


そして四次会

いつも壱番組が集まってる場所で座談。


そしたらなぜかスポニチを片手にやって来た雲助屋さん!!なにがしたかったんだーー?!



威鼾屋さんが大きなイビキをかいて寝だしたんでここで解散!!




またちょいとした工事が終わったら打上げしますので、応援のほどよろしくお願いします



【2010/11/21 22:56】 | 仕事日記
トラックバック(0) |


悲満屋
棟梁

先日はごちそうになりました。
酔った勢いでスポニチに電話しそうになったくらい
酔ってました・・・

悲満屋さんへ
名無屋
仕事&打ち上げ、お疲れでした!!

酔った勢いで?!、、スポニチに電話!!、、、×

親方!
胃痛屋
ゴチになりました。大変楽しいお酒でしたが、やっぱり翌日は胃痛で一日家でゴロゴロしてました・・・

胃痛屋さんへ
名無屋
仕事&打ち上げ、お疲れでした!!
やはり胃痛でしたか(+_+)

また何かあったときは応援のほどヨロシクです!!

コメントを閉じる▲
およそ1ヶ月ほどかかったリフォーム工事が大方終わりました


協力してくれた業者のみなさんお疲れでした(電気工事をしてくれた悲満屋さん、解体工事・その他雑工事をしてくれた胃痛屋さんありがとう)!!後日プチ打上げをしたいと思います



ただ、この現場。 常に監視をしてる現場監督がいたのである。





それがこの方!!

F1000161_512.jpg


名前:ハルちゃん(ハナちゃんじゃないよ~胃痛屋さん)  犬種:若干メタボなラブラドール・レトリバー  


性格:人懐っこく、甘えん坊(家主いわく)   性別:メス   年齢:10才くらいだとか?!






今日もしっかり働けよー!!
F1000165_512.jpg




よっしゃ、ちょっと休憩しようや~!!
F1000163_512.jpg




このおやつうまいな~!!
F1000162_512.jpg





最後まで気合い入れて働けよ~!!ちゃんと見てっからな~~!!
F1000164_512.jpg





まあ、今まで会った現場監督の中では一番カワイイ監督でした


【2010/11/13 10:56】 | 仕事日記
トラックバック(0) |

こんばんは
風の卵
可愛い現場監督さんですね!
こんな可愛い瞳で見つめられたら・・・
近くを通るたびにに頭なでなでしてしまいそうです(笑)

かわいい(*^_^*)
akari
私がいたら、休み時間はずっとワンコと戯れてるでしょうね(笑)

お疲れ様です


名無屋
風の卵さんへ
コメントありがとうございます!
近くを通るたびにしっぽをフリフリ!!なので頭をナデナデ。
可愛かったです、、、ただ若干仕事に影響が~(-_-;)

akariさんへ
コメントありがとうございます!
とても愛嬌のある可愛いワンちゃんでしたよ!!
ただこのハルちゃん、僕のことを同等あるいは同等以下と認識したらしく休み時間はハルちゃんの背中をかいてあげるのが日課となってました(-_-;)

そうそう
胃痛屋
ホントかわいい&厳しい監督さんでした。お世話になったんで、犬用ジャーキィーを持って挨拶に行く予定です。


リーフ
カワイイですね。
毎日現場に行く楽しみにもなりますね。

私は風邪をひいたせいで先週は鼻がずっと治らず、仕事も本調子ではありませんでした。
名無屋さんも体調には気をつけて頑張ってください。
リフォーム現場、お疲れ様でした。


名無屋
胃痛屋さんへ
きっと喜びますよ!!ただ、若干メタボなんであまり与えすぎると悲○屋さんのように、、、(+_+)

リーフさんへ
たしかに現場に行く楽しみになってましたね!!
ただ、通り道にボテっと座りこむので仕事中はちょっとジャマな感じに、、、(-_-;)
自営業は風邪をひいても休めませんよね、、、。だいぶ寒くなってきましたのでリーフさんも体調にはお気をつけを~(^^)/

コメントを閉じる▲
数日でしたが、悲満屋さんの仕事の応援に!!



悲満屋さんは電気工事屋。



だけど、どう見ても土木作業のおいさんにしか見えない




器用に重機を操る悲満屋さん&それを見守る胃痛屋さん。

F1000146_512.jpg




これも電気工事の仕事のひとつらしい。




でも気の知れた仲間と一緒に仕事をするのは楽しいですな~


【2010/09/07 17:28】 | 仕事日記
トラックバック(0) |


悲満屋
応援ありがとうございました。
やはり機械掘りは早いですなぁ


名無屋
ども!!

コメントを閉じる▲

いまやってる仕事が屋根工事 



はい、ものすごく暑いです



汗もハンパない量が、、、



こまめにお茶は飲んでるんだけど、その分汗が、、、



途中あまりの暑さで頭がボ~っと



いかんいかん、熱中症になりかけてる



こういう時は水分もだけど、塩分も取らないといけないんだね



さっそく塩あめ買いました



塩こぶの方がよかったかな~



だけど、塩こぶだとビールが飲みたくなるよね



【2010/08/03 19:03】 | 仕事日記
トラックバック(0) |

その分
壱黒屋
家に帰ってたっぷりと呑んでるでしょ?じゃないとこ~暑くっちゃやってられんよね。


名無屋
たしかに、これだけ暑いと仕事終わりのビールは格別なおいしさですね!!

名無屋さん!正しい!!
Iせんせい
水と塩アメでバッチリですよ。

水分補給にビールを飲んでしまうと、
尿がたくさん出てしまって、逆効果!

熱い中のお仕事大変でしょうが、
がんばってくださいね~!!

Iせんせいへ
名無屋
麦茶と塩アメでなんとか乗り切っております!!(今日あたりで屋根工事は終わりそうですが・・・)

だけど仕事終わりのビールはやめられませんね(^^ゞ

せんせいも仕事頑張ってください~(^^)/


悲満屋
我々のアーケード上の仕事も

そろそろ終盤に差しかかって来ました。

直射日光の下の

塩こんぶがたまんねぇ~

悲満屋さんへ
名無屋
差し入れにビールはいかがでしょう?!

私も買いました!
akari
お店のオーブンの前で作業するので、何故か熱中症のような症状に…

しっかり塩分もとって夏を乗り越えなくては!

akariさんへ
名無屋
熱中症は室内でも起こるみたいですね?!お気を付けを、、、m(__)m
屋根工事が終わり今週は内装工事をしてるんだけど、風通しが全然無いため室内でも大量の汗が、、、  やっぱり塩アメは必要ですね!!

熱中症
壱黒屋
熱中症は熱失神、熱けいれん、熱疲労、熱射病の総称らしいです。熱失神は朝礼中倒れてたアレ。熱疲労は水分補給が間に合わず脱水症状になったりする。熱けいれんは水だけ補給してたための塩分不足により発症。熱射病は死に至ることがあるので要注意。で良かったですよね、Iせんせい。

ご指名に、びっくりしました(笑)
Iせんせい
壱黒屋さん。お久しぶりです。
さすが、壱番組のブログはためになりますね~!v-410
壱黒屋さんのおっしゃるとおりです。
(って、私も今Wikipediaで確認しましたv-411

お年よりは、脱水症状を自覚しにくくて、
大丈夫、大丈夫~!と言っていても、
身体は大丈夫ではないようです。
熱中症で病院に救急搬送された人の半数は65歳以上とのこと。
周りの方が、気遣ってあげてくださいね~!!



コメントを閉じる▲
