九州北部にて活動中!! 気まま~なブログです。 コメントも気ままにどうぞ~。

こないだ。



家のトイレの窓から外を見ると、となりの家の軒下にハチの巣があるのに気づいた!!


はち 002_512




最初は半球形(茶碗をひっくり返した感じ)みたいな形であまり気にしてなかったんだけど、、、。



数日たってふと見てみるとひょうたんみたいな形になってる


はち 003_512


はち 001_512



これはスズメバチの巣や!!



刺されたら大ごとやーー!!と思いさっそく駆除。



ちょうどハチは外出中だったみたいで、難なく撤去完了!!よかった、よかった。



しかし、



申し訳ないことをしたな~って思ってます。



あとで気になってインターネットで調べたら、これは「コガタスズメバチ」という種類の巣だったみたい。



そしてコガタスズメバチは凄くおとなしい性質で変に刺激を与えない限り刺されることはなく、画像の形になるまでは女王バチが一匹で作るらしい。



いや~、申し訳ない。ほんとうに申し訳ないことをしたなー



ちょっと外出してて帰ると突然家が無くなってたと思うと、、、

【2011/06/03 16:24】 | 日常日記
トラックバック(0) |
雨の中走ると汚れちゃいますね、、、


とくに今回は黄砂を含んだ雨なんでなおさら、、、


とりあえずタイヤを外し洗います。
ちゃ1 026_512

細かい砂や埃はエアーで吹き飛ばす。(仕事柄便利なアイテムがあります!)
ちゃ1 025_512

おおかたキレイに。
ちゃ1 027_512


近々ショップに土産話がてら行って、いちおう見てもらおうかな~?!



車も元に戻します。
ちゃり57 039_512


まずは外した棚を元に。
ちゃ1 034_512


いったん車内から取り出した道具達。(こうやってみると結構な量&重量。まあ、悲満屋さんの作業車には負けますが、、。)
ちゃ1 033_512


また積み込みます。めんどくさ~い!
ちゃ1 035_512


車も黄砂の雨に打たれたんでとても汚れてる。ついでに洗車も、、、。
ちゃ1 036_512



疲れた。



【2011/05/06 18:37】 | 日常日記
トラックバック(0) |


胃痛屋
お疲れ~

胃痛屋さんへ
名無屋
ども。

コメントを閉じる▲
久しぶりな更新です~


べつに体を悪くしてたとか、パソコンが壊れてたとかじゃなく、、、


ん~~~、、、


ちょっと考え事してただけ。


あまり具体的な結論はでてないんだけど、


まぁ、なるようになるかな~と。


無理せず頑張ろーっと


【2011/04/09 10:18】 | 日常日記
トラックバック(0) |

お久し振りです
ノンタン
 もうそろそろ更新のお願いをしようと
 訪問させていただいたところでした。
 何か知りませんが、世の中ケセラセラですから
 どうにかなりますよ。
 私もケセラセラでやってきました。

ノンタンさんへ
名無屋
コメントありがとうございます!!

「世の中ケセラセラ」 いいですねー(^^♪

自分で言うのもなんだけど、仕事は真面目にやってるつもりだしなにより素敵?!な仲間がいることだし!!
僕もケセラセラで無理せずがんばりまーす(^^)/

コメントを閉じる▲

お~~、気がつけばアクセス数が5000を超えてるじゃないですか


いつも見てくれてる方、、あざーす


たまに見てくれてる方、、、あっざーす


たまたま見てしまった方、、、、あ”っざ~~す



え~~、タイトルにもあるけど更新は気まぐれなんで、、、


ひま~なときでいいんでチラッと見てくれたら、、、


うれしいな~~、、、、


いつまで続けるかわかんないけど、、、、、


【2011/03/02 22:10】 | 日常日記
トラックバック(0) |


胃痛屋
ちら見してまっせ


胃痛屋さんへ
名無屋
ガン見してもいいば~い


ノンタン
こんばんは

ちらっと見ています。(笑)
私がブログをはじめたころから見ていて
名無屋さんのファンですから
ずっと続けてくださいね。

ノンタンさんへ
名無屋
コメントありがとうです!!

なるべく更新&長く続けていこうと思いますんで、今後ともヨロシクです(^^♪

コメントを閉じる▲

1ヶ月ほど前から奥歯に痛みが、、、あまり病院に行きたがらない名無屋。


しかし、こりゃ完全に虫歯になってるなと思い意を決して歯医者へ


当然虫歯との診断が下された   まあ、ある程度覚悟してたんだけど、ここでちょっと非常事態が、、

どうやら虫歯になってる所に亀裂が入ってるようだ?!と。


ということで歯科大の附属病院に通院しなきゃいけないはめに、、、(+_+)


なんとか抜かずに治療できそうなんだけど、いっとき通院しなきゃいけない、、、((+_+))


家も人間もですが、 「早期発見早期治療」 、、、基本だね


【2011/02/24 16:18】 | 日常日記
トラックバック(0) |


GIBSON1
虫歯はツライですよね~

自分はこの前、人間ドックを受けたら腎臓に胆石が・・・

幸い、小さく薬を飲めば無くなるそう。

おっしゃる通り、「早期発見早期治療」ですね!

お互い、頑張って健康維持しましょ♪

GIBSON1さんへ
名無屋
コメントありがとうです!!
幸い普段は痛みが無いんでいいんですが、、。

胆石ですか~?!早めに見つかってよかったですね(^^♪

自転車に乗るにしてもなんにしても、まずは健康でないといけませんからね!!頑張りましょう(^^ゞ

コメントを閉じる▲
